今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




SAN☆ZAI その2
先日の散財記録。
あれで終わりだと思いました?
残念、まだ続くのですよww
ちょっとばかし付随するお話をしたかったので、2回に分けたのでございますよ。


さて、まず肝心のブツは。

2015040303.jpg


ついに買ったった。
ニュー☆ビンディングシューズ。

たまたま梅田周辺をうろつく機会があり、ウエパーやシルベストなどの有名どころを覗いて探したのですが、何故かSPDシューズの在庫が全然なかった。SPD-SLはわんさかあるのにさ…。
理由は分かりませんが、最近そういう状況らしいですね。どこいってもお取り寄せするしかないみたい。
そんならいつものショップでお願いしますわ!
わざわざ遠距離で馴染みの薄いお店に頼む理由もなしwww


ちなみに古いものがこちら。

2015040301.jpg

最早物を大事にするというレベルではない。

2015040302.jpg

流石にこれだけハゲハゲだとみっともないです。恥ずかしいです。
しょーがありません。必要経費じゃ!


折角新しいものにするのだし、ここらでいっちょSPD-SL!にしようかとも思ったのですが、そうなるとペダルから買い換えないと駄目じゃん…。

無い袖は振れん!!( ゚д゚ )クワッ!!

それに自分のサイクリングスタイルというか、行った先で周囲をウロウロしたいとなるとやはりSPDの方が良さそうです。
歩きやすさ第一。
いちいちクリートカバー持って行くのも面倒そうです。



で、クリートの話から前述の「付随するお話」になるのですが。
つい最近他のブログで読んだ内容が、


『クリートが床を傷つけやすいってこと、分かってる?』



ちょっと目の覚める思いでございました。
そっかー。そうだよなー。
分かっちゃいたけど、最近完全にマヒしてたな…。

ピチジャージでの入店も、店によっちゃぁ「ちょっと当店の雰囲気が…」と思うところはあるでしょうね。
銭湯で『刺青のお客様はご遠慮ください』される感じ?ちと違う?(´・ω・`)?
れっきとしたスポーツウェアと言ったって、あんまり汗臭いのはお店側としても、特に飲食店は遠慮したいかも。

分かっちゃいるんですけどね。
しかし服装は個人の自由、という観点もまた同時にあるものですので、多少はお互い譲り合っていいんじゃないでしょうか。
居心地悪けりゃこっちだって長居はしませんて。

服装に関してのみ言えば、ここまでの問題でしょう。
どちらかが嫌な思いをしてもその場で終わる話。
しかしクリートで床を傷つけた、となっちゃ店側も黙っていられませんよね。
その修理代、誰が出すねん。

店の立場と客の立場……。少々難しい問題ですね。
床を傷つけちゃ駄目だからってんで、諦めるのも残念。
実際行ってみないと分からないところもあるし。

難しい問題ですが、兎にも角にも少しばかり意識しておくことが必要だなーと改めて考えた次第であります。
必要な気遣いを忘れてしまってはいずれ自転車排斥にもつながりかねません。

交通事情に関しても同様。
たとえば、淡路島。
ローディにとって淡路島一周、アワイチは一度は行きたい王道ルート。
しかし昨今のブームで島を訪れるローディが急激に増加、その全員が交通ルールを順守するなら良いのですが、残念ながらそうでもなく。
島民の方々から怖い危ない、という苦情が上がっているそうです。
これがあまりに酷くなれば厳しい規制が敷かれ、今のように自由にアワイチが出来なくなってしまうかも…。

ちょっと真面目に、自転車のお話でした。


※ アワイチローディに対する住民からの苦情については、こちらなど…
  Cycling Hub Awaji という淡路島のレンタサイクル屋さんに寄せられたハガキとのこと。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




