今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛でまくる
初代マシンについて涙ながらに語った(ウソ)ので、今度は二代目について。

改めて 『 anchor RA5 アルミフレーム 』


       / デ デ ー ン \

イエローがキいてる真面目クン(イメージ)
今ではアンカーのアルミラインアップにおいて旧世代、とどこかで読んだ気が。
公式HPでも「RA6」しかないですね。ブログ上なんかではちょいちょい見かけたり。


初めてご対面した時は、以前のクロモリと比べて劇的に軽くて感動しました。
MTBとロードじゃ比較するのがそもそも可笑しい気もしますがww
やっぱり結構前のことなので購入時のことはあまり覚えてません。
コンパクトドライブがどーの、サドルがどーの、自転車屋さんが色々提案してくれましたがよくわからず。
SPDには憧れてたので最初からお願いしましたが、それ以外にもサイコンだのボトルゲージだのどんどん加算されていくのが恐ろしかったのだけ覚えていますww
多分ほぼ完成車のままで、現在まであんまり変化なし。
サドルバックつけたりタイヤ交換したくらい?サイコンも最初の壊れたので付け替え(機能は変わらず)
あっ、乗ってるエンジン機能も変わってないですwww劣化には目をつぶるゼwww

んで、それ以降今までずーっとお付き合いが続いております。
以前(MTB)と比べて輪行が楽になったので一人ポタとかにも行ったり。
ワタクシの荒っぽい乗り方にも文句ひとつ言わず付き合ってくれるとても良い子です。
結構キズもありますが、エンジン共々、頑張ってます。
初代盗難事件で受けた傷はこいつによってかなり癒されました。
そもそも続けざまに高額な買い物ということで迷いましたが、やっぱり買ってよかった。
ほんま、ええ子…ウッ

え、えーと。メンテ頑張るわ!

自転車ブログを徘徊してると愛車に名前つけてる方もチラホラ。
買った当初は私も

「二代目!」とか

「次郎ちゃん!」とか

呼んでた気がするのですがいつの間にかなくなった…ネーミングセンス皆無なうえ飽きっぽい(笑

何はともあれ、今後ともよろしくお願いします。ボクタチ ズッ友!


                    \三代目はカーボンが良いななんて考えてないよ!/


いっつもバナー貼り忘れるんよ…
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。