今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

激坂パン屋ライド 再び

2/11、前日までの寒波が嘘のようなお天気の祝日。
いつものショップメンバーでドーシェルに行ってまいりました。

リベンジやで!!

思い起こせば2014年末…進んでも進んでも終わらない上り坂に泣かされた走り納め…。

「坂道は削れろ!」
「パン屋がここまで来い!」

何度そんなことを思ったやら…。

リベンジやで!!!(2回言った)


今回は新兵器・コンパクトクランクとココロの28君を投入しての初ロングライドです。
フルクラム クアトロ や コンチネンタル グランプリ 4000、これらが長距離でどれほどの威力を発揮してくれるのか…少し怖くてかなりワクワクです。

集団ライドなので写真少なめ・文章多めでお送りいたします。



朝の8時半頃、犬鳴山麓のコンビニ集合。
のんびりしてたらまた朝ごはんを食べる時間がなくなってしまった。
取りあえず早くコンビニ着いて朝ごはんを食べよう。
と思っていると、お店から出発組と途中で合流してしまった…(笑


それでも何も食べずに犬鳴に挑むと間違いなく死ぬので…

2015021201.jpg

噂のコレを食す。
性根の汚れた大人はこの写真を上下ひっくり返したりするんですよねー
イヤねェ、これだから大人って不潔だわwww

新商品でレジのおばちゃんが困ってましたww

「ドーナツとごっちゃになっちゃってね~ごめんね~」

大変ですよね~。急いでないから大丈夫ですよ~。

生チョコまんをモグモグしているうち、全員集合13名!
大所帯は嬉しいですね。ワクワクしますね。
それではいざ!出陣~~!!



…結論としてはね、犬鳴山はね、削れてしまえばいいヨ。

あー、しんどい!

犬鳴山の上りはぼちぼち長いので、最初はじんわり回します。
本格上りの手前バス停で一旦再集合となっているので、速い人を見送りつつゆっくり上るつもり…
ちょっ、I さん!なんでワタクシの後ろにいるんですか!?
アナタ先頭組でしょう!
じんわり回したいのに!
後ろからの圧迫感が!

こ、このコスモは…!

(ちんたら走ってんじゃねーよ、オラオラオラァァ!!)

…なんか色々混じってますね(笑
後ろに何人も連なっているのを確認するのが怖くて振り向けず、必死こいて回します。

(頼む!煽るな!先に行ってくれ!!)
(オラオラオラァ!)
(や、やめろぉ、ショッ●ー!!)
(オラァァ!!)


って、最初のバス停 着。
振り替えればそこには、


「……I さんしかいねーじゃねーか!!!」


うん、まぁ、全てワタクシの一人寸劇だったようです。
無駄に消耗したよ…。
頑張るね、速いじゃん、なんて言っていい気にさせようったって、そうは問屋がおろさねぇ…


「でへへへ~、実は新兵器投入したんでぇぇ~(*´∀`*)」


喜色悪い笑み満開です。
自慢したくてしょーがありませんvv
良かろ良かろ、ぴっかぴかやで~vv

それから犬鳴山を上りきり、トンネルをくぐり川沿いをがんがん走って表ドーシェル坂まで。
天気が良くて風も弱く、久しぶりにとても気持ちのいいライドでした!

2015021202.jpg

  \ ずっとこんな道ならいいのに… /


…で。ここからが本番やねん…。

目の前にそびえるドーシェル坂、見事な上りに早くもげんなりクン。
裏から行くより短いけれど、斜度がパネェ。
上の方で頑張れーとか言う野郎どもは黙っててください。
下から煽る変態さんには急ブレーキで後輪アタックしてあげましょうか?
オニュータイヤですよ?嬉しいデショ?
やっぱりドーシェルはどう考えても初級ロングじゃありませんって~!(´;ω;`)ブワワッ


実は今回、貴重な女子ローディ、TRさんと初めて一緒に走りました。
新年会でご一緒した、1台目にキャノンデール CAAD、2台目 LOOK(入荷待ち)の変態 女傑です。

しかし本格的に走り出してまだ日が浅い。
一人であの変態集団…いや、マグロ魚雷…いや、うーん。どう言い直しても無理ですフォローしきれまてんww
兎に角、いきなり男性陣に交じってロングに行くのは不安だということでワタクシもお誘い頂いたわけです。
 仕事のことは今は忘れます。

2015021203.jpg


……この坂道を「うーん、素敵な坂道ですね!」とかいう坂バカさんのお気持ちは、おそらく一生理解できません。
TRさん、頑張れ……(´;ω;`)
乗り始めてすぐさまこんな激坂に連れてこられ、投げ出さずに最後まで上りきる…、
それだけでスタンディングオベーションものです。

ワタクシはと言えば『ココロの28君』の封印もさっさと解放しちゃいましたYO…☆こりゃ無理だー。
更にかなりのずるっこ。
皆の写真撮らないと!とか言ってしょっちゅう足を止めて休んでました。
マジでこすいよね…そういう心根がさ…!

     \ 望むところだゼ \(^q^)//




まぁそんなこんなで、ドーシェルとうちゃこ~!

2015021204.jpg

2度目ながらホント、辛いわ~。
こんな思いをしなければご飯にありつかせてもらえないとは…
高嶺の花にも程があるわ。どんだけツンデレやねん。

店内はやっぱりお客さんでいっぱい。
誘導のおっちゃんがいるくらい、車も沢山。
なかなか席が空かない…。まぁ13人の大所帯ですものね~しょうがないですが…
いくらなんでもオープンテラス席は無理があるんじゃねーの!!
日陰!
風!!
寒いっちゅーの!

2015021207.jpg

寒さに絶望するTJr.氏
   \体脂肪率が低すぎるからダメだと思うの…( ˘ω˘ )/

震えながら食べたドーシェルのランチプレート、やっぱり美味しいですけどね。

2015021205.jpg

ドーシェルから少し離れた公園がとても暖かくて、「買ってここで食べればよかったね…」て皆言ってました(笑

帰りにちょっくらタマ駅長(常時就寝中)にご挨拶して、雄ノ山峠を越え帰還。

2015021206.jpg

本当に天気に恵まれた、最高のライド。
新兵器もいい感じに馴染んできました。
上りは勿論平地でも程よく千切れましたが、やはり回しやすい、気がします。
ダウンヒルはまだ少し慎重にいかないとダメかな~。

皆様、ありがとうございました!


(まとめ)

走行距離 87.16km
走行時間 4:09:42
平均速度 20.9km/h

・頼むから事前に地図くれYO!!
・やっぱり前回ルートはドSルート

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




