今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




びっくり と インプレ? と 購入

まず びっくり から。
和歌山の逸品シュークリームの帰り。

2015020812.jpg

…んっ!?て、思わず止まっちゃわない?

2015020813.jpg

びっくり アナと雪の女王 カカシwww
オラフの完成度 たっかwww
やるな、和歌山。

***

次にインプレ。

シューパリに向けて出発した朝、のんびりしてたら朝食の時間がなくなっちゃって…。
でも食べないと辛い…。
でも時間が…。
あっ、そうだ、これだ!!
2015011801.jpg

いまこそこいつらを活かす時ではないか?

2015020815.jpg

うむ、サプリの定番 SAVAS ピーチ味!


…う、ぐっ!?

な、なんだこの、ピーチ味…!?ピーチ?かもしれないが、なんちゅーか。
200mlで溶かすべき粉末を50mlで無理やり液体に仕立て上げ、更に煮詰めたような……

ぬぐぐぅぅ……

次はない!!

しかしまぁ、確かにろくな朝飯なしでも30kmくらいは大丈夫そうでしたがね…

***

そして購入。

2015020816.jpg

後輪用タイヤ BRIDGESTONE EXTENDZA RR2X。
前輪と同じものです。

実は和歌山の逸品シュークリームへ行く途中、雄ノ山峠の急勾配を下っている時。
ブレーキのタイミングがちょっと遅くてヤベッと思った瞬間、後輪が

 “ギャッ、ギュッ、ギュアッギュアァッッ!!

…滑ってしまってめちゃ怖かったです。
あわや転倒、
あわやガードレール突き破って冬の川へ突撃、
するところでした。肝が冷えたぜ…(´Д`;)

調子乗ってスピード出しすぎたのとブレーキが遅かったのがそもそも悪いのですが、後輪が削れまくっているのも原因の一つであろうと思いまして、急いで買いました。
もう悩んでる暇なんかないよ命大事だよ、ということでちょうど店にあった前輪と同じものを…(笑
ま、大きな失敗ではあるまい(笑

そしてライト、LEZYNE HECTO DRIVE
100ルーメンでかなり明るいです。

これが今までのライト。
2015020817.jpg
ママチャリにつけるなら十分ではあるけれど…レベル。

こちらがニューライト
2015020818.jpg

流石です。かなり広範囲まで明るく照らしてくれます。
時流に従いUSB充電なのがちょっと不安かな~。
慣れるまで充電具合が読めなさそうです…。

2015020814.jpg

15日、泉州マラソンまであとちょっと!
ランニング中の人がかなりたくさんいますね。
皆さん 寒さに負けず頑張ってください!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント

雄ノ山峠の下りは勾配もキツいですし、危険ですね。
私もリアタイヤ、ずっと替えようと思っているのですが、ズルズル先延ばしになってしまっています(汗)
トラブルが起こって怪我する前に交換しよう。
そして泉州マラソンも頑張ってきます(笑)
[2015/02/10 03:42] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
いつもコメありがとうございます。
後輪が滑って浮いた時は本当に心臓がキュッて縮みました。
ギャッ!ヒィ!グァァ!!とか叫んで工事のおじさんにびっくりされました。
あそこは本当に気を付けないとダメですね…。

いよいよ大舞台、頑張ってください!
打倒、妹君??(笑
[2015/02/10 08:30] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




