今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

SAN☆ZAI

ご無沙汰です。

全然走れてないので実走ネタがなく、代わりに散財ネタ…。

最近また物欲がムクムクしだしたようです。
春だから?
或いは溜まった鬱憤が爆発?www

合言葉は、

「どうせ必要なんだから」
「欲しいと思った時が買い時」
「長く使うんだから良いものじゃないと」


ほらほら~皆さんも一度や二度、使ったことあるでしょ~??ニヤ(・∀・)ニヤ
…ええまぁ、今回はワタクシがそれでまんまと散財したわけですが(笑


で、こちらのサイクルキャップですよ。

2015040305.jpg

あくまで本命クンは『縁』の京都西陣キャップですが、まずはお試しということで。
カステリってカッコいいですよね~。でもね~…。
本当はカペルミュールのものが欲しかったんよ…。
あの獅子のエンブレムのヤツが欲しかったんよ…。
でもカペル、どれもお高いんよ…(´;ω;`)
まぁカステリもそれなりやけど…(´;ω;`)

ところであのエンブレム、プジョーに似すぎじゃない?



そしてこちらも合わせて買いました。

2015040304.jpg


本当に財布の紐が爆発かなんかしたんじゃないでしょうかね…。

メットは通販の方が絶対お安いと分かってますが、アンチ通販なのでショップ購入。
どうせならお世話になってるショップにお金落したいですし!

先日の記事で今使っているものの写真も載せましたが、その際改めてまじまじ見てみるとかなりやばいなと思いまして、急きょ購入。
流石に10年も使ったら交換しないと危ないですよね。
事故らない、こけないことがまず第一ですが、不可抗力ってあるし。

デザイン・性能のことは分かんなくなっちゃったんで、お財布と店長と相談・その場のノリで即決。
ぶっちゃけ次郎ちゃんカラーというか乗ってて違和感なけりゃもう何でもいい。

のし は 考えることを 放棄した!\(^q^)/

タイヤと同じく考えだすとキリがありません。禿げそうです。
…禿げたらパンターニリスペクト、海賊スタイルでいきます(笑

フィット感はまずまず。キャップと同時装着も悪くなさそう。
走った時にはどんな具合なのか、また報告したいと思います。


……みなさん古いヘルメット、躊躇なく捨ててますか?なんか捨てにくいな…(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

のしさん、こんばんわー

ヘルメット、新調なされたのですね。
OGKカブトは私も店頭でかぶってみたことありますが、本当に軽くて
フィット感抜群ですよね!!

他メーカーがハイエンドモデルで「軽量です!」って謳っているのが
おかしいほど軽いなと感じました。

ちなみに私も少し前に新調しましたが、サイクルキャップの上にかぶれるように
とサイズを合わせたら以前のBELLではMだったのに
METではLになってしまいました。
それはもう立派なキノコです。 マリオが見たら勘違いされそうなほど・・・
[2015/04/04 00:34] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
確かにOGK、軽いです!
多分私もキノコなんだと思うんですが、それよりはフィット感の方が大事かな〜と(笑
自分では被ってる姿、見えませんしね!!

KASKも最近良い感じで。
カッコ良いし軽いし、と迷ったんですが…最終的にはお値段です!(`・ω・´)キリッ
[2015/04/04 20:17] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




