今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




新兵器 を 手に入れた!

さて、お立合い。
百聞は一見にしかず。
まずはこちらを……

2015021001.jpg
   / よーく、ご覧ください… \

2015021002.jpg
   / こことか… \

2015021003.jpg
   / こことか…! \

2015021004.jpg
   / 見てぇぇぇ !!! \


つまりクランクが!コンパクト!!
更にスプロケが!ビィィッグ!!
トドメにホイールが!タイヤが!大・変・身!!



ペダル以外全て初期装備で購入、以来頑なまでに「ありのまま」を貫き続けた次郎ちゃん。
ここにきてとうとう、とうとう大改革の時であります…!

       \ムーン プリ●ムパワー…/


今回のバージョンアップはショップ仲間のYさんのご厚意によって行われました。
  ワタクシがあまりに上り遅い&しんどいしんどい文句垂れるので見かねたご様子。
自転車歴も長く、自身のマシンも色々いじり倒しているYさん。
お忙しい中、機材準備やらセッティングやら本当にありがとうございました!!

以下、詳しいスペック変更点

クランク : 旧105、FC-5600・52-39T → 新105、FC-5750・50-34T
スプロケ : 旧105、CS-5600・12-25T → 新105、CS-5700・12-28T
ホイール : SHIMANO WH-560 → FULCRUM RACING QUATTRO
タイヤ  : BRIDGESTONE EXTENZA RR2X → Continental Grand Prix 4000
※ スプロケは本来11-28Tか12-27Tしかないので、以前のものとミックスして12-28Tに。

これだけ一気に、となるとお値段の方は一体…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
と思われた貴方!
なんと、なななんと!

クランク以外はYさんからの借り物wwwです!!!www
  (某TVショッピング風に)


Yさん 「今んとこ自分には不要だし、より使ってくれるところに嫁に出した方が道具も喜ぶ」

……ええお父さんや……(´;ω;`)ブワワッ
スプロケよ、ホイールにタイヤよ、オレが幸せにすっからな…!!

流石にタイヤは買い取らせてもらいたいですが(笑


本当に感謝感激雨あられ。
ご恩に報いる為、これらを使いこなせるように、ちょっとでも上りついていけるように、頑張ります!
エンジンの軽量化は進んでいませんが。

果たしてどれだけの変化があったか、実走感想は次回です。


うーん、本格的に言い訳が出来なくなった…。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


コメント
ともあれ
のしさん、こんばんは。
アップデイト、おめでとうございます。

えー!
今まで、コンパクトやなかったんですか。
いや男前に尊敬〜す!
ともあれ、前後とも少し乙女に・・。
そしてなにより、タイヤ。
ホッとしました。


[2015/02/10 22:55] URL | こまねこ #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちわ。


アップデート、おめでとーございます!!

ついにフロントクランクにコンパクト導入ですね!!
・・・ってか今までノーマルだったんですね、ゴイスー。

借り物といえどホイールが変わるとテンションマックスですね!!
クアトロのセミディープは私的には派手な色のフレームにこそ
似合うと思っているのでチョーかっこいいっす!!

タイヤも遂に替わったようですし一安心です(^.^)

エクステンザにGP4000S、タイヤ交換の練習がてら両方とも
入れ替えたりしてみて乗り比べても面白いかも知れませんね!!

その際はぜひインプレお願いします(^^)/
[2015/02/11 13:25] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

こまねこ様
ご心配おかけしました~(笑

ザ・乙女化です。ありがとうございます。
自分ではそんな男前ギアだったとは思わないんですけどね~
ロングに行く人はコンパクトが多めかもしれませんね。
[2015/02/11 20:24] URL | のし #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
コメありがとうございます。

もうワクワクが止まらない!状態です。ニヤニヤです。
そうでしょそうでしょ、次郎ちゃんカッコいいでしょ~!!wwww

コンチはすんごい転がる、という噂通りで下りがちょっと怖いくらいです。
またまたインプレしますので、よろしくお願いしまっす!
[2015/02/11 20:39] URL | のし #- [ 編集 ]


今までノーマルクランクで鍛えられてきた脚がコンパクトクランク導入で大爆発ですね(笑)

しかし、このBBの画はなかなか衝撃ですね(汗)
1週間しか使っていない、ほぼ新品の105のBBが余っていますが、良かったら要りますか?
[2015/02/11 20:46] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメントありがとうございます。
爆発しても炭酸飲料噴射くらいの威力しかないんですけどね…(笑

BBよろしいのでしょうか…!
更なる出費が後に控えており、正直とてもありがたいのですが、最近周りに助けてもらってばかりでなんだか申し訳ないなぁ(^_^;)
かと言って差し上げられるものは…ドロドロのノーマルクランクか磨り減った後輪くらいしか…orz
[2015/02/13 07:48] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




