今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

悪よ…退けィ!

昨日は節分だったので、近くの天神さんへお参りに行ってきました。

2015020401.jpg

目的は厄除け祈願です。
同い年の友人Uと共にお祓いをしてもらいます。
前厄やもんね…(´;ω;`)

お祓いしてもらったから特別どうということはないと思いますが、どっちでも良いならやっといた方が良い。
いざ何かあった時も諦めがつくってもんです(笑

事故に遭わないよう、自分や身内に不幸が訪れぬよう、祈っときます。
         ついでに素敵な殿方との出会いも
…そんな沢山は天神さんも面倒みきれんよ!

節分祭なので祈祷料も安い。なんとなんと驚きの千円(笑
御神体の前でずらりと整列。さっぶ!
祝詞のあと、神主さんが並んだ人たちの名前を3人がかりでブアーッと読み上げる。
みんなまとめてお祓い。
十把一絡げもいいとこです(笑

名前と願い事をかいた『祓幣(はらいぬさ)』というものをお焚き上げ。

2015020402.jpg

あまりない機会で面白かったです。
…来年、再来年も行かなきゃなー(笑

2015020403.jpg

お祓いを済ませた後はUと一緒にご飯!
節分、ということでイワシの梅煮。うまーvv

2015020404.jpg

ほくほくレンコン饅頭~(*´∀`*)


めっちゃ久しぶりやんな~!いつ以来?……もしかして、去年のコレ以来じゃ……
あ、友人UはチームMOGRのUです。(※チームMOGRってなんじゃい?
ワタクシの唯一の自転車友達。

ショップの皆は自転車 『仲間』
自転車ありきのつながりですからね~。ガチですからね~(笑

Uとは自転車に乗ってても、肩肘はらずのんびり、お互い遅くても道に迷っても気にしない。
でも成長の無い馴れ合いってわけでもない、ハズ(笑
ただただ友達。とても大事な自転車友達です。

…先日の橋本グルメライドで、雄ノ山峠で日が落ちちゃった話をしたら
「もういい大人なんだからさ…そこはちゃんと考えてさ…」
って呆れられて
「不可抗力ぢゃい!!」
って吼えたけど。

これからもよろしく。

……君の結婚式にはちゃんとてんとう虫のサンバ踊るよ……


美味しいご飯に舌鼓を打ちつつ、チーム活動計画を練ったり?して。

「今度は琵琶湖行こうね!南湖5,60kmくらい!」
「いや、その前にまず、練習しないと……」
「大丈夫だよ。琵琶湖って、南は特に平坦だし!」
「うーん、でもとりあえず暖かくなってからね。寒いし」
「…そっか…」

~ END ・ チームMOGRは冬期休業です ~

楽しい時間ほどあっという間に過ぎてしまいます。
今日はありがとー、またね!!

2015020405.jpg

黒ゴマうどん!美味い!食べてばっか!

…さぁこれで前厄を言い訳にできないぞっと(笑

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村


~ 追記・輪行考 ~

前回記事の輪行、車体の向きについて。
Uも全く同じ輪行袋を使っているので、どのように収納してるのか聞いたところ、

「…忘れた」

ちょ、そりゃねーよ。思い出してくれよ。
脳細胞活性化させろよ。

「…(now loading)……ハンドルは上だったと思う」


一瞬 _(:3」∠)_ オワタ になりましたが、二人で熱く語りあった結果、

「自分が使いやすけりゃどちらでも良い」

ということになりました。
これにて輪行考、終幕。チャンチャン。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




