今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

箕面ライド…ライド?
数年ぶりに箕面へ行ってみた。

数年ぶりに…

数年たって…

自転車、多ッ!!!

なんだこの自転車の多さは!
自転車密度高すぎて本当にびっくりしました。
坂を登る度、ライダーとすれ違う。箕面の山は老若男女(+猿)でいっぱい。
週末ってことを差し引いてもかなりの増加率だと思います。
この数年間で自転車界に一体何が起こったというのか…

GIANTにBianchiにTREKに…なかなか見応え有りの箕面。
日曜日、盟友Uと一緒に登ってまいりました。

Uは学生時代からの友人で、唯一の自転車乗り。しかもJamis!友よ!(前々回の記事参照)
と言っても私とほとんど同じく、ここ数年はあんまり乗ってないとのこと。

で、無謀にもコレに参戦予定。

というか私がお願いしてやや強引に参加してもろた。だって一人寂しすぎる。
しかし全然乗ってないのにいきなり山道45㎞なんて走れない!(※ショートコースの予定)ということで本日のトレーニングと相成ったのであります。
お互いに貴重な自転車仲間、折角だし今後も一緒に走ろう、ということで…

チーム 『OGR』 今ここに 結・成!!!

説明しよう!チームOGRとは、良質な温泉()とグルメ()を求めライドオン()!!
それ以外は何も決まってない!
恐らく今後も決まらない!
自転車パーツ会社のOGKと似てるけど、間違えるなYO!だいぶ違う!
メンバーはワタクシ、のしと友人Uの二人!絶賛募集中だ!皆の応募、待ってるぜ!


それでは本当にその場のノリで決まったチームOGR活動初日の記録、はっじまっるよー☆笑

まずは箕面まで、出発輪行。自走するにはちょっと遠い。
日曜の朝ということでそんなに混んではいないけど、やはり億劫。
路線の乗り換え、遠い。重い… 車、欲しいな…(遠い目)

箕面駅で待ち合わせ。
久しぶり!青いJamis dakotaちゃん!あ、勿論Uも久しぶり!笑
会えて嬉しいよ、今日は頑張ろ…え、ちょっと待て、君それ…軍手?www
数年放置の間に色々ダメになっちゃってたということで現在通販中、今はこれしかないとのこと。
やるな、おぬしwww

「んで、コースなんだけど、『がんがんいこうぜ』と『いのちだいじに』とどっちがいい?」
「一択やろ」(即答)

コースは『いのちだいじに』に決定しましたwww

mino01

阪急箕面駅から箕面大滝へ向かって登り、勝尾寺まで行って帰るコース。
UのダコタちゃんはMTB(アルミだけど)なので、やっぱりロードと同じにはいかない。
でもこちら(ロード)もそんなに余裕というわけではない。多分基本的な体力値はほぼ同じ。
時速一桁台でゆっくり登坂。それがOGRクオリティ!

曇り空だったので気温は25~8℃。日陰に入ると涼しい。マイナスイオン大量発生。

「涼しいねェ。…あれっ、U?どした?」
「…鼻血でた」

アレルギー性鼻炎だって。ビビるわww

mino02

途中滝を見に行ったり休みつつもなんとか勝尾寺、とうちゃこ~!!
自転車に限らず人が多い。夏休みだから?

mino04


そっから下りオンリーであっちゅー間に箕面駅まで帰還。

走行距離 17.1㎞
走行時間 1:05:12

えっ
17.1、あれっ、えっ?17.1㎞…!?

短い!短すぎる!!
いくら『いのちだいじに』コースでも30㎞くらいは走る予定だったのに!!
どっかで間違えた!?


……
………まぁ、イんじゃね?
初日だし?山登ったし?天気も悪いし?

緩い!
だがそれでいい!イッツOGR!笑
てなわけで自転車終了~!!よーし、ご飯行こうぜぇー!!

ってオサレなCafeに入ってご飯食べて、店を出たら雨がポツポツ…
Uの車に避難。自転車2台も何とか乗せてもらう。
近くの銭湯に入って解散の予定だったけれど、自転車で行って雨に降られて戻ってくるのもNGということで車での移動決定。

「車で行くんだったら少しくらい遠くても行けるよ」
「そんならもうちょっと足伸ばしますか」

やって参りました 天然温泉 極楽湯(茨木店) (大人一人800円)

いわゆるスーパー銭湯。
露天風呂ありサウナありマッサージもあり(有料)
座敷のレストランあり、漫画コーナーあり。

mino05

湯上り後に冷たいもん食べたい、ということで抹茶ソフト。
すぐそばにはレストランのメニュー。ついついタコの天ぷらとカニ雑炊…

「もうココ…住めんじゃね?」
「一旦入ったら出られへんわ、コレ」
「外大雨やしな」
「明日仕事行きたくない…」
「ココに置いてって…」
「眠い…」

結局2時間くらいウダウダして、家に帰りついたら6時過ぎてました☆
OGRのOとGばっかりだな。次はもっとRも頑張ろう。多分走った以上に食べてるし。

最寄駅についたら雨はすっかり上がっていて、輪行終了。良かった良かった





 ……で、美しく終わらない。


帰りの交差点で車と行き交い、クリート外し失敗DE立ちごけ☆

mino06

久々でかなりショック…。肘も擦りむいた(ノДT)アゥゥ
そしてそのまま車素通り。
大変ショック。

いや、私が悪いんですよ?車何にも悪くない。交通ルール守ってる。
でもさ、でもさ…目の前で派手にこけた自転車があったらさ、普通大丈夫?って声くらい…
何にも悪くないとは言え遠因ではあるわけだしさ…
え、いちゃもん付けられそうとか思ったわけ?それにしたってさぁ……

仁 義 に も と る ん じ ゃ ね ! !

憤慨して終わった。
八つ当たりとも言う。

憤慨!フンガイ!ポチリ!憤慨!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




