今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坂よ 坂バカの望みの喜びよ

ねーねー、(もう水曜日だけど) チャリダー★ 見た??

見たよね?見た前提なんですけどね?ww
見てない方には少々意味不明なところも有りですみません。

今週は舞台が東京オンリーで、近畿圏の人間としてはちょっと寂しかったです…。
北海道だとか沖縄だとかに旅行なら、折角だから輪行しようかという考えも思い浮かぶんですが、東京旅行で輪行の発想はあんまりないな~。
ミニベロとかもっと軽いものなら有りかもですが。

  \東京は人も車も多くておっかねぇとこだって、婆っちゃが言ってっし…(´・ω・`)/


しかしやはり都会、自転車カフェが色々あって羨ましいですね。
サイクルスタンドがあって、常に見張ってられる環境で、他のチャリダーも沢山いて、そんでお茶が美味しければ言うことなしですよね~。

そんな感じで今回は東京礼賛の回かな、と思ってたら出てきたじゃないですか!


酷道 308号線
   ※誤字にあらず


大阪~奈良間、生駒山系の国道。その名も暗峠(くらがりとうげ)
最高斜度は37%ですって。いっそ笑えるワ (^∀^)ゲラゲラ
ネット評価によれば…

 「国道詐欺」
 「トラウマ坂」
 「ネタ坂」
 「下りでも死ぬ(リム・ブレーキシューが)」

…確かにネタですなwww
足つきなしで上りきれたら誰彼かまわず自慢したくなりそうですね。
これに比べたら紀見峠も犬鳴山も赤子同然じゃわい。
猪野さん、本当に挑戦しに来てくんないかな(笑


全国的にも(坂バカにのみ)有名な暗峠。
そのアホみたいな斜度に敬意を表し、 パールイズミからこんなん出るでよ!
   ※参照 (http://www.pearlizumi.co.jp/goods/cms/detail.php?id=751)


2015012801.jpg
2015012802.jpg

ちょ、www パールイズミwwww

何考えてんのwwww


公式HPにばっちり “暗峠にオマージュを捧げたデザインジャージです” って書いてある!
アホちんwww好きwww
遊び心を忘れぬパールイズミ、尊敬します。

坂嫌いだけど暗峠圏内(?)に住むものとして、これはちょっと欲しいかも(笑
バックスタイルに「だが貧脚」とか付け足してあれば尚良いのにな(笑


坂バカさん、お揃いで如何ですか?(*´∀`*)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
どこのどなたとは言わないけれどww
スポンサーサイト


コメント

のしさん、こんにちわー


そのパールのジャージ、私も数日前にネットで見つけました!!

確かに大阪に住むものとしては坂が好きとか関係なしに欲しくなりますよねー。


本当に欲しいのですが、私には着る資格がないと思い自重してます (^_^;)

できれば ROUTE 170 で背中には ド平坦 とか入ってたら
我が物顔で着れるんですけど・・・


もちろん需要は無いでしょうが・・・


若いころ、東大阪に住んでいて大東市の大学に行っていたのですが
暗峠の近くに友人が住んでまして・・・

原付でもなかなか進まなかったのを覚えています。


ロードに乗り始めたころ、ネットで 「暗峠でヒルクライム!」みたいなのを
見るたびに、絶対ウソや~ と思ってました・・・


このジャージを着れる方、無条件に尊敬しちゃいます。



のしさんなら・・・ いつか着こなせるのでは!?
[2015/01/29 18:17] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
コメントありがとうございます。
欲しい!でも無理!がやはり本音ですよね…。大体暗峠に挑んだこと自体ありませんし(^^;
「あの峠は自転車飾って記念写真撮るところだよ…」って聞いたことありますww

「ド平坦」も素敵ですね。心惹かれるワ~
需要あると思いますよ!!少なくとも一人は(笑
他にも「貧脚」ジャージとか、探せばありそうな、というか誰か作ってそうな気はします。

結論。私も無理です!!www
[2015/01/30 08:03] URL | のし #- [ 編集 ]


チャリダー☆今、再放送で観ましたわー。坂バカの人って憧れるなぁ。え?釣られてないですよwww
でもやっぱり猪野さんには惚れますな!笑顔で坂を登る姿にオッサンもキュンキュンしっぱなしなんやで。完全に同類の匂いがします。堤下はどうでもいいや。
いつかは十三峠、そして暗峠も制覇したいもんです。
しかしこのジャージは・・・ネタで着るには面白そうだけど着る勇気がないな~
[2015/01/30 08:17] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
一本釣りやで!(`・ω・´)キリッ
さいちゃん様はやっぱり坂バカさんなんやで!(`・ω・´)キリッ
数量限定ジャージやし、今買っとかないつ買うのん!?今デショ!(`・ω・´)キリッ

…なんかパールイズミからの回し者みたいになりました(笑
4月中旬に販売らしいし、それまでに暗峠を制覇したら良いのじゃないかしらん(笑
さいちゃん様ならダイジョーブ!めっちゃ期待してますwww
[2015/01/30 08:32] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。