今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

休養日 娯楽に走る

24日土曜は泉佐野200kmブルベでしたね。参加された方、お疲れ様でした。

ワタクシは自転車お休み。
勿論仕事も(一応)お休み。

ふんで何してたかというと、コレ行ってきました。

2015012401.jpg

好きなんですよね~、落語。
Oh,RAKUGO!ベリベリナイ~ス!!
めっちゃおもろかったよ!一番はラストの狐芝居かな~。

メインの噺家さんは 桂吉弥さん。
数年前の朝の連ドラ『ちりとてちん』に出演されていたので、落語にあんまり詳しくなくても顔は知ってる、という方も多いのではないでしょうか。
落語の他にも、ラジオやTVなど色々出ておられるようですし。
ワタクシも大好きです(*´∀`*)

普段から周囲に年寄臭いだの趣味が特殊すぎるだの言われてるのですが、まぁ落語も自転車も、めっちゃメジャーかと言われればそうでもないのは事実ですよね。ハイ、受け入れましょう。
けど良いものは良いのです。
古いとかは関係ないのです。
というか良いものだから、これだけ長く廃れることなく続いているのだ。
ちなみに職場では年齢詐称疑惑がかけられています。免許証見せろってよく言われます。失礼な。


落語が聞きたくなったら天満天神繁昌亭がワタクシの鉄板。

2014123101.jpg

※お年賀仕様

毎日やってるのでとても嬉しい。
最近はご無沙汰してますが、余裕がある時は衝動に任せて聞きに行きます。
ネタや噺家さんはあまり選びません。
大御所のお話が面白いのは間違いないのですが、そこまで詳しくないし、そんな人の寄席は早くに埋まっちゃうし、あとお値段も割高ですので…。

寄席は気取らずふらりと立ち寄るのが粋ってもんです。
ってどっかに書いてあった(笑
東京みたいに飲食可の寄席があるとより一層有りがたいんだけどなー。

興味はあるけど、とっつきにくいという方は、こちらの漫画で是非予習をwww

2015012501.jpg

落語なしでも面白い。


そんで落語を堪能したのち、いつもの自転車野郎たちの新年会にお邪魔して参った\(^o^)/チャッカリ!
休養日だからこそ、自転車LOVE(笑

久しぶりにお会いする方もいて楽しかったです。
新年が始まって1月終盤、既にクリテだのブルベだの…皆さんとても精力的です。
Hさん 美ら海センチュリーラン行ってきたんですか~良いなぁ~沖縄良いなぁ~!
ワタクシも何とかついていけるように頑張らないとな!

って鼻息荒くしている視界に飛び込んできたのは…お、おおお、女の子!
女子!
紛うことなき、女子!!
はははははじめまして、オラ、のしと申します!!フンガ!(動揺


最近自転車を始められたTRさん、愛車はキャノンデール CAADってやつだそうです。

ほーほー。きっかけは? 
  TRさん 「ツールドフランスを見るのが好きで、選手と同じ気持ちになってみたいと思って」

へ、へぇ~。女子にしては珍しいッスねー。
どれくらい走られてるんですか?
  TRさん 「去年の秋ごろ納車して全然走れてなくって。ショップのお正月ライドが本当に乗り始めです」

あ、ワタクシが発熱で行けなかったやつですね…(´;ω;`)
じゃあこれから、キャノンデールでガンガンですね!
  TRさん 「ええ、3月末ごろには新しいのが来るので、楽しみです!」

………え?今なんと?新しいのって…?
  TRさん 「次はLOOKなんです。伊吹山はそれで上りたいんですけど、納車間に合うか微妙で~」


半年でなんで2台目?


…って聞きたかったけれど、聞けませんでした。
聞いちゃいけない気がしたんだ(笑
なんかもう二度と聞けない気がする(笑

と、兎に角TRさん、初心者にしてかなりの自転車バカスキーのご様子。

ショップの牛滝練習会にも参加されているそうな。
TJr.氏によればなかなかの登坂能力、とのこと。
鬼教官のTJr.氏が言うのだから、相当なものだろう…ゴクリ。
ワタクシより一つ年下なTRさん。
とても…いい匂いがしましたん…… (* ´艸`*)ポッ

鼻息荒すぎて色々なものが出そうになりましたが我慢しました。
是非一緒に走りたい!虎視眈々と機会をうかがうことと致しましょう。
もっと女子ライダー増えますよーに!


素敵な出会いに感謝。
場を設けてくださったMさん、TJr.氏、ありがとうございました。
皆様どうぞ今後とも、よろしくお願いいたします。



………そんで日曜は仕事ですん………(›´ω`‹ )ゲッソリーニ




皆は箕面グルメポタなんだってさ…裏山杉!(´;ω;`)
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




