今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

メット考 打開策?

先日書きましたヘルメット云々のお話。

オナゴチャリダーはお店に入るたび、髪型というものを気にしなければいけません。
いけないのです(握り拳
分からない男性陣は身近な女性に聞いてみてください。オベンキョしてください。察してください。

…イヤ別に分からなくてもいいんですけど。
ワタクシもそこまで気にしているわけではないんですけど。
逆にそこまで高い女子力求められたら困るわwww
勢いで言いましたスンマセンwww


まぁでも、男性よりも気にしているのは事実でしょう。
特に前髪とか。
メットを取る度、汗で張り付いた前髪を直すため洗面所に駆けこむのも面倒くさい。
ライド中に手鏡なんか持ってられっかぃテヤンデベラボーメ。
なんかうまい方法はないものかと考えた結論。

それは… サイクルキャップ



APIS レトロレーシングサイクリングキャップ MOLTENIAPIS レトロレーシングサイクリングキャップ MOLTENI
(2011/10/21)
APIS(アピス)

商品詳細を見る

メットの下に被る、つばの小さな自転車専用キャップ。





2015012703.jpg
こんなんとか (画像元

2015012701.jpg
こんなんとか (画像元

2015012702.jpg
こんな感じで着こなすようです。 (画像元
 
余談ですが、レースでヘルメットの着用が義務付けられたのって割とごく最近なんですってね~怖いわ~。


こういう感じなら、前髪も隠せるんじゃない?
そりゃ食事中は帽子を取るのが礼儀だけど、コンビニやお買いもの程度なら被ったままでも良いよね?
だっておしゃれ帽子だもんね☆
いいんじゃな~い???(*´∀`*)

ついでに
『メットの下に被ると緩衝材的な働きでメットのフィット感もアップ、若干の防寒性も期待できる』
 …なんて、良いことしかないじゃない!被るっきゃないじゃない!


というわけで良いものないかな、とネットで物色中、気になるお店を発見。
ローディ間では有名なお店なようですので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。

京都市姥ヶ寺之前町にある“  ”  

HPによれば、
京都西陣の布で作られたオールハンドメイドのサイクルキャップ販売店。
生地の柄も一つ一つ考慮しての制作となるので、結果として全て一点もの!
お値段は3,500円程度。
ただし受注後に制作に入るので、在庫があるもの以外納期は約1~2週間かかる、とのこと。
他にサコッシュも売ってるらしいです。


素敵!シャレオツ!
ちょっと遠いけどこれは是非一度行ってみたい!
お店の場所が非常にわかりにくいらしいので、方向オンチがたどり着けるかどうか問題ですがwww

折角ならお気に入りの一点が欲しいですよね。
要チェックや!!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

…………耳はどーすんの?

スポンサーサイト


コメント

オナゴチャリダーとイナゴライダーはなんか似てるなぁと思いつつ自転車女子にはそんな悩みもあるのですなぁ・・・あ、でもキャップはいいアイデアかも。
ツバを上げてかぶるのも自転車ならではでカッコカワイイですしな。
特に3枚目の写真のキャップいいな・・・ってモデルがいいだけか?ん?結局顔か( `・ω・)
ちなみにコンビニ入る時はメットはとるけど手に持って「自転車乗ってるヒトですんで!」アピールしますwww
[2015/01/27 23:14] URL | さいちゃん #- [ 編集 ]

さいちゃん様
言われてみれば似ている…?(笑) コメありがとうございますw

キャップ可愛いですよね。流石自転車専用、我がマシンにぴったりですww
写真はテケトーに拾ってきたのでカペル以外のブランドは分かんないんですが;;
3枚目のものは凄くオーソドックスですよね。Raphaのキャップはあんな感じかな?
…思わず二度見するお値段ですけど☆

>メット片手にアピール
しますします!www
個人的にめっちゃあるあるですwww
[2015/01/28 12:28] URL | のし #- [ 編集 ]


こんにちは!時々私のブログにコメント下さるのしさんでしょうか!?(違ったらごめんなさい(>_<))

髪の毛困りますよねぇ。私は自転車乗り始めてから1つに縛れる長さのワンレンで落ち着いていますw
[2015/01/28 20:40] URL | めぐ #- [ 編集 ]

めぐ様
いらっしゃいませ、めぐ様!
仰る通り、去年の終わり頃からちょくちょくお邪魔しておりました、のしです!
うわぁ、嬉しいな〜( *´ ▽ ` )

確かにワンレン、自転車に向いてそうですねー。
究極的にはベリショにすればいーんでない?と思ってます(笑
コメント、ありがとうございます!!ブルベまた頑張って下さい!(^o^)/
[2015/01/29 06:25] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




