今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

メット考

タイヤに続き、ヘルメットについて、です。
ここ最近一気に機材交換時期が迫り、懐が大変痛々しいことになりそうです…。
…自転車積立貯金でもしようかしら(´;ω;`)


 現在仕様しているのは、 OGK W3R

2015012106.jpg

次郎ちゃん購入時に同時購入。
型落ち?で割安だった記憶が薄ら。

2015012107.jpg

黄色がフレームと同じだったので、これでいいやーと即決。
シールの年号、2004…?(滝汗

メーカーによればヘルメットの使用期限はおよそ三年。
というのが短め設定だとしても、五年以上経つしそろそろヤバいと思っては、います。
事故ったことはないけど立ちごけしたり、落してぶつけたりは結構してるし、汚れや傷も無視できません。
タイヤと同じく、機能性・見た目・お値段…。
どんなのが良いのだろう、と去年から機会あればお店で物色したり。

しておりますが…

しかし…

ワタクシもそれなりに長く自転車と共にありますが…

いまだにあのメット、

馴染めぬ!(´Д`;)


ぴちぴちジャージとレーパンの羞恥プレイはほぼ全員が通る道ですが、あのメットがね…って人も同じくらいいるんじゃないのかなぁ…。

流石に見慣れたし、あれ以外の恰好で乗っている方が違和感ある、くらいには毒されてます。
あと速い人は良いんですよ、それだけでカッコいいから。
スタイルに関しては速いというだけで全て許されるのです。
あ、交通ルールは別の話ですよ。速い人ほどちゃんとルールを守ってるのもまた事実ですけども。
余談でした。

打って変わって自分、いまだレーパン一丁でおんも出られません。短パンやスカートの重ね着必須。
メットも同じく。被ったままでコンビニずかずか入るのは無理!完全に不審者やーんww

確かに汗だくの時はメットを外すのも億劫。
髪ぼさぼさ乱れも気になるし一瞬だけだし、いっそメット被ったままの方がマシ!の気持ちも凄くあるんですが。
それでもお店に入る時は、よっぽど急いでなければ出来るだけ外した方が良いと思うんだ。
コンビニにも『ヘルメットの方は入店お断り』って書いてるじゃんww
フルフェイスじゃなくて顔が見えてたってメットはメットだよ~。
おしゃれ帽子とはちょっと違うよ~。
サングラスも外した方が良いんじゃないかな~。
ダサいダサくないとか、効率的とかの問題よりも、エチケットという感じで。
まぁ個人的な好みなんで、他の人に強要はしません。反論受け付けます(笑


…本日の 横道・ソレル でした。サーセンwww

話を戻し戻し…。
身の安全と交通ルール上必要なんで、買うし被るけど好きじゃないヘルメット。
購入にもあんまり気が入りません。
センスがないので似合う・似合わないも判断付けかねる。
あ~ どうしよっかな~

……サイクルスタイリストとか、いませんかね?(笑
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
結構需要あるんじゃね?(笑
スポンサーサイト


コメント

のしさんより遥かに自転車歴が短い私ですが、私も始めはレーパン、メットに抵抗がありました。パッド付きインナーに普通のジャージで乗っていました(笑)
しかし今やレーパン、メットでコンビニに入ります。慣れって怖いです。
サングラスは外しますが(笑)
逆にピチピチレーパンにメット無しの方が不審者っぽい感じがしてしまう今日この頃です(笑)
[2015/01/26 21:42] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
コメントありがとうございます。
本当に慣れって怖いですよね…。
自転車スタイルの周知が広まったってのもありますよね。
あと集団でいるとみんな一緒だから怖くない!心理も(笑
むしろ集団で一人ピチジャーじゃない場合、yakky様の仰る通り、かえって浮いちゃいますよねー。
あれはあれで最大限効率を考慮されてあのスタイルなんですし…。

ピチジャーでも平気で見せられる体型になりたい…(´・ω・`)
[2015/01/27 07:07] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




