今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

タイヤ考

まだタイヤ交換していません。


じゃあ日曜の紀三井寺はあのまま行ったの?非常識な!
と、良識あるローディに怒られそうですので、前日に応急処置はしておきました。

2015011802.jpg

これで

2015011803.jpg

こう。

わからんwww

一応埋め埋めしております。他の穴も。
触った感じはOK。走行中も現在もまだ大丈夫。
でも自分としても気が気じゃないので早く交換したいです。


But タイヤ、高いYO☆


安くない買い物、安全面も勿論大事、性能も大事……色々決めかねております。
というかどんな選択肢があるのか知らんし、ってゆー段階の話やねんな\(^q^)/

タイヤっていうと「こんちねんたる」「ぱなれーさー」くらいしか知らないわー。
あ、あとは「しゅわるべ」?…「しゅわるぶ」?
「みしゅらん」ってレストランの格付け会社じゃないの?www
平仮名表記だとアホさ具合が適度に伝わる気がしますねww

それ以前に、今使っているのがどれくらいのものなのかも認識していない。
こりゃいかん、というので改めて確認。

前輪 : BRIDGESTONE/EXTENZA RR2X
2015012101.jpg

後輪 : KENDA/C3A
2015012102.jpg2015012103.jpg


…っていうので良いのかな。どこ見たらいいのかイマイチ分かりませんが。
サイズはどちらも700×23C。
ちなみにこの表記、イギリスのインチ表記にフランスが「うちはメートル表記やもんね!」って反抗して作ったものだそうですね。こんなところにもドーヴァー海峡の深くて暗い溝が…(笑
あ、ネット情報ですので話半分に聞いといてくださいませ。ネタです、ネタ。

で、調べた結果。
前輪のEXTENZA RR2X は普段使いレベル、ワタクシ程度のローディには十分っぽい。
ただちょっとサイドのひび割れが気になるところ…。
走行距離は大したことないけれど、装着してから時間だけは経ってるからな~。
勿論屋内保管なので走行中以外は紫外線を浴びることもないんですが。

後輪のKENDA C3A は…「初心者にはこれで良かろ(´_ゝ`)」と言う感じ。
EXTENZAよりは落ちるのかしらん。安い以上の利点はあまりなさそうです。
…っていうかそもそもクロスバイク用じゃ…?ゲフンゲフン


使ってる本人、ワタクシとしては「ふーん、そうなの…」ってのが正直なところデス。
違いが分かるほど走りこんでないんですよね。
だからいくら高価なものに替えたとして、

「流石、パナは一味違うぜ…」
「やっぱタイヤはコンチだろ!」

とはならないでしょうね。
いやむしろタイヤが可哀そうだよ。もっと良いライダーに履いてもらいなよ…。

ただ現状がどの程度のものか知っていれば、選ぶ時に判断しやすいんじゃないかと。
使用機材レベルって上にはいくらでもあげられるけれど、一旦あげちゃうと下げられませんよね。
DURA ACEのコンポを先に付けちゃったらULTEGRAや105には戻れないんじゃない?
後はカンパに走るしかないんじゃない?

   \カンパの性能がどんだけなのかは知んないヨ!\(^q^)/



おっと話が逸れた。タイヤタイヤ…

イヤイヤ、タイヤは奥が深い…。
機材論って取っつきにくいけれど、こうして書き出してみると案外面白いものですね。
単にワタクシがうんちく語り好きってのもあるでしょうがwww


初心者歴10年、雰囲気チャリダーのしのタイヤ道、もうちょい続きそうです。
まだまだ購入には至りまテン \(^q^)/


下手の考えなんとやら…ってのもあるけどね。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
単にお買い物の時間がないだけ…ってのもね。
スポンサーサイト


コメント

のしさん、こんばんわ。


タイヤ・・・ 悩みますよねー。

私は最初付いていたタイヤが25Cの対パンク性能オンリーみたいな
重たいタイヤでしたので早いうちに交換欲が出ました。

その際に 「はげるわー!!」 ってくらい調べましたが、散々調べた結果
「ワタクシにはおそらく違いはあまりわからない」
という結論に。

ある程度のモノならいーや。 ってな感じでウエパーに行って
そこそこ以上の性能のタイヤの中でパナレーサーRACE A evo2が
PRO4や4000S-Ⅱと比べて群を抜いて安かったので決定しました。

結果は満足していますよ。
というより、ある程度以上の性能になると私の鈍感な足は違いが
分からないだけなんでしょうが・・・ (´・ω・`)

次はOPEN CORSA CX3あたりいってみたいのですが、
1本でRACE Aが2本買える値段を出せるかどうか・・・

タイヤは完全に個々の好みだと思いますのであまりに
悩むとハゲますよ!!

いいタイヤに巡り合えますよう祈っちょります!!
[2015/01/22 04:31] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
情報ありがとうございます。ハゲ予備軍、のしですwww
恐らくあぶしゅ様以上に違いの分からない女ですわ~
まぁどんだけのものを付けているのか知っているだけでも十分じゃないかな~(笑

あとやはり重宝するのは「自分は○○をつけてる、こんな感じ」っていう個人的な感想ですよね。
これくらいの走りをするこの人はこんなタイヤなんだーって。
…というわけでワタクシにパナRACE Aの力を見せつける為(だけ)に是非一緒に走りませんこと??(笑
[2015/01/22 08:42] URL | のし #- [ 編集 ]


のしさん、こんにちわー

ネタ的に遅れてますが一言・・・







F F サイコー!!

ワタクシ的にはⅣ~Ⅶ、特にFFⅦ!!!!

子どものころはゲーム機を買ってもらえなかったので、初めてプレイしたのは
20歳のころですが・・・

特にⅦはすでに8回くらいはやってまして必ずステータスは全キャラが
カンストするまでやります。 ちなみに今もまた暇なときにやってます。

丁度ゴールドソーサーくらいです。

FFⅦに関しては自転車より熱く語れるかもです!!




すいません、かなり長く話がそれました (^_^;) 

タイヤ品評会。 楽しそうですね! 是非ご一緒させていただきます。

なんならPRO4履いてるN氏も呼んでみますかー。

たぶん寒いから嫌って言われるでしょうけど・・・


その際はたっぷりとRACE A EVO2の実力と私の底辺のしょぼい実力を
見せつけさせていただきます!! (笑
[2015/01/23 12:56] URL | あぶしゅ #- [ 編集 ]

あぶしゅ様
FFⅦの人気は根強いですね~。シリーズ初の3Dだから?
全キャラカンストって、相当にやり込み派ですね!何がそんなにあぶしゅ様を駆り立てるのか(笑

かく言うワタクシのFF歴は…Ⅴ、Ⅵ、Ⅷ~Ⅹ-2…
よりによって何故かⅦだけ抜けてるっていうwww
折角ネタ拾ってもらったのにwww申し訳ないッスwww

タイヤ品評会、是非開催してやってください\(^o^)/
N氏が来られるためには暖かくなってから、ですかね?…熊さん?www
ワタクシのことは (走行能力が) とても可愛らしい三十路、と言っておいてください。

ブログ交流用のアドレスを作ってみようかな、と画策中です。
結構本気ですので、よろしくお願いシマース。
[2015/01/23 21:03] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




