今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




美味しいが正義

みなさま携帯補給食ってどんなもの選んでますか?

ワタクシとてもテキトーです。
コンビニのミニ羊羹とか、一本満足バーとか、ウィダインゼリーとか。
そもそも補給となったらその都度お店に入ってました。
コンビニもないような山へは滅多に行きませんし、あまり「携帯」していません。

しかし補給って結構大事なんですよね。
空腹を満たすだけじゃダメなんですよね。
カロリーの他にミネラルとかアミノ酸とか…。
難しいことは良くわかりませんが、適当よりはちゃんとしたものを摂取した方が良いということは分かってマッスル。
というか、そもそもの地力が少ないんだから、補給で回復率をあげないと周りについていけないんですよ、きっと。

レベル3の遊び人レベルカンストの勇者と、一緒のパーティに入れると苦労するでしょ?
戦闘が終了するたびに遊び人にはホイミかけなきゃなんないでしょ?
勇者は少々放置してても簡単には死なないでしょ?
ゲームの終盤にもなって気まぐれにアビリティ増やそうとか思ってジョブチェンジさせるから苦労するんだよ。
そういう時に限ってフェニックスの尾が在庫切れだったりするんだよ…
あ、ちなみにDQよりFF派ですがケアルよりはホイミ派です。意味はありません。


てなわけで携帯補給食に話は戻るのですが、沢山ある中で自分の体質と好みに合ったものは何だろう?
近所のスポーツ用品店にて、色々物色。
固形や粉末よりはゼリーの方が食べやすいと思うので、試しに一種類ずつ購入。

2015011801.jpg

色んな味がありますが、貧乏舌ゆえ大抵のものはイケます。
美味しいものは好きですがグルメではありません。
好きなものは納豆です。

あまり機会はなさそうですが、ネタがない時に 思い出した時にインプレ?出来たらいいなー。
補給タイミング、というのものもちょっと考えないとなー。





…ちなみに出発前はいつもこれを飲んでいます。


ヴァームダイエットパウダー ピンクグレープフルーツ味 6g×16袋ヴァームダイエットパウダー ピンクグレープフルーツ味 6g×16袋
(2014/02/24)
VAAM(ヴァーム)

商品詳細を見る

少しでも減量できればと思って……
今のところ数値的な効果は表れておりません (´;ω;`)
ま、まぁ鰯の頭も信心からだから……


ラストエリクサーって使いどころ分からないんだよね…。
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
一部イミフ!な表現がありましたことお詫び申し上げます。



コメント

私も定番はダイソーのミニようかんですね~
あと、自作のマルトデキストリン飲料ですね。
補給食やドリンクの類は自転車に乗る度に必要になってくるので、出来るだけ安く抑えています。
まぁ市販のゼリー飲料とかの方が効果ははるかに高いんでしょうが(笑)
[2015/01/21 00:52] URL | yakky #- [ 編集 ]

yakky様
いつもコメントありがとうございます。
そうそう、お値段が気になりますよね~。
あと同じものだと飽きちゃう、という問題も(笑

ダイソーのミニようかんってそんなにお安いんですね!今度探しとこー♪
ドリンクはいつでもお水、一択です(`・ω・´)キリッ
[2015/01/21 08:33] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




