今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



スポンサーサイト

これがグルメポタなんやで!

18日の日曜日、ショップの恒例グルメポタに参加してきました~(*´∀`*)

コースは深日港~猿坂峠~紀三井寺~六十谷~雄ノ山峠。
最初計画していた人が腰痛の為一旦中止となったのですが、有志で決行することに。
お正月ライドが発熱で参加できなかったので、久しぶりの集団走行です!
楽しみ~~♪

現住所の関係でワタクシと数名の集合場所は日本一たい焼き大阪りんくう田尻店。
他の方々はショップからなので、しばし待つ…。一人で。
楽しみすぎて早く来すぎましたよ誰もいないよ(笑

でもまぁ、待っているうちに数名来る。
そのうちお一人はNEWバイクで みせびらかせに 来た!!

    2015011901.jpg
公式サイトより拝借

TIME SKYLON!!

ぎゃぁぁカッコいい~!やっぱいいなぁ、おニューはいいなぁ~!!(*´д`*)ハァハァ

生憎現物の写真はありませんが、
 コンポ:シマノ DURA9000、
 ホイル:MAVIC キリウムSLS、
 タイヤ:コンチネンタル グランプリ4000Ⅱ。

…って聞いたまま書いています。さっぱりワカリマテン(笑
とりあえず全部めっちゃええヤツ、っていうのは分かる(笑

でも先日記事にしたタイヤの件があるので、ちょっとタイヤには興味があります。
「こんちねんたる」って良く聞くなぁ…どんなもんでしょう?
使用者曰く、固いので消耗がびっくりするくらい少ない、とのこと。
うんうん、息をするように自転車で走る、マグロのようなライダーですもんね(褒めてる
三年で三万キロ以上走るんですもんね。
消耗少ないのが一番大事ですよね。
…でも固いっていうことは、力がない人だと重くて転がし辛いってことはないのかな。
タイヤ選びも奥が深そうです。

またある人は前日17日、堺浜クリテ第2戦を走ってきたとか…。
風が強くて大変だったそうですね、お疲れ様です。
それで今日峠を越えて和歌山まで行くんですね。…おかしくね?www
あかんコレ~、これはド変態って言われても反論できへん~www
結論。
自転車乗りに対する変態は尊敬の称号 (`・ω・´)キリッ


なんて話をしているうちに10数名が到着。
続々やってくるライダーたち。うぉー盛り上がってまいりましたー!
Yさん、お久しぶりですー。ドーシェル以来ですね!
Kさんも年末以来ですね、今日はよろしくお願いします!
あ、あの人も、あの人も………あっ…
これ、メンバー、あかん……(ようやく察し

ド変態メンバーや!

クロスバイクとかごっついブロックタイヤのマウンテンとか混じってる!
それでロード集団引くおつもりですのん!?
またそれを他の人も「あの人やから十分なハンデ」って受け入れてますのん!?

ヲトメ(30)の死亡が決定しました。
市中引き回しの刑やで…。

…って戦々恐々で走り出した集団ですが、そんなこともなく。
最初に「速いって!!」で根を上げたからかな?(笑
ぎりぎり「楽しいです」と答えられるペースでした(笑

何せお天気が兎に角良かった。
ずーっと日が出てるし、風も強くないし。
猿坂峠は初めて行きましたが、路面状況はあまりよろしくないし、狭いところもあります。
しかし大阪側から行くなら雄ノ山峠よりもかなり楽ですね。
逆に和歌山側からは交通量も少なく、ヒルクライムTTにも使用されてる上りのようです。
ワタクシ 上らないけどね。
うーん、和歌山大阪間の経路はどういけば一番快適なのかなぁ。
最近の悩みどころです。

話を戻しまして猿坂峠。
上りきったところで絶景です。
2015011804.jpg

マジで天気良い!気持ち良い!
2015011805.jpg


この間のはしたま行きとは大違いだぜ……(´_ゝ`)フッ

       \泣いてなんかないもん!/



猿坂峠を下ってから、和歌山城をチラ見、和歌浦天満宮を通り紀三井寺、とうちゃこ~!
2015011810.jpg

階段えげつなァ!!
2015011806.jpg

他の参拝客に遠巻きにされつつ上るピチジャージ集団ww

近所過ぎていままで行ったことがなかった紀三井寺。
びっくりトラップですよ。
そりゃクリートカバー持って来いって言うはずだ。

境内ではラッキーなことにお善哉が振る舞われていました!
お昼前でハラペコ、振る舞いに特攻をかけるピチジャージ集団。
先にお参りちゃうんかいwww

2015011807.jpg

うわ~、美味しい~、染み入るわ~~(*´∀`*)

お参りした後、そういえばと思い出しおみくじを引いてみます…

2015011808.jpg

 凶……!!!!

マジか、マジなのか。
これは本気の本気でヤバいんじゃないのか。
2015年、やっていけるのか。
普段占いの類は大して気にしないんですが、最近のついてなさは無視できない気がする…。
取りあえず事故には気を付けよう。

紀三井寺でお参りを済ませ、ようやく昼ごはんの目的地へ。

中華そば専門店 正善(まさよし) とうちゃこ~!
2015011813.jpg

15人の大所帯、お店に入りきるのかなと思いましたがラーメン屋さんは回転が速い。
来たときは満員でしたが、すぐに全員席に着けました。
またしてもピチジャージ集団による占拠www
注文してからも早い。

中華そば!きた!!温かい~!
2015011811.jpg

濃いめのスープが美味しかったです(*´∀`*)
他にゆで卵とお寿司が置いてあります。勿論有料ですヨwww
2015011812.jpg


美味しいラーメン頂いてホクホク。
相変わらずゆっくりゆっくり、時速一桁で雄ノ山峠を越えて帰りました(笑
一緒に走って下さった皆様、凶はありがとうございましたー!!
…誤変換だけどそのままにしておくwww

(まとめ)

走行距離 80.35km
走行時間 3:39:46
平均速度 21.9km/h

・100km未満だと峠があっても帰宅が楽
・ポタリングは晴天時に限る
・次は春栄堂のシュークリーム(ただし日曜休み)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
スポンサーサイト


コメント

こんばんは(^^)

おみくじは凶だったのですね…
大丈夫ですよ!!
これから運気上昇しますよ(^^)
私も初詣でおみくじ引いたんですが、隣にいたおじさんは大凶でしたw

前のコメントにお返事ありがとうございました!自転車は昔MTBに乗っていたのですが、今は全然乗っていないので初心者も同然です^^;

輪行も多分教えてくれるだろうとは思いますが、ちょっと不安なので頑張って紀見峠超えて帰ります!
旧道も初めて通るので調べてから、万全の体制で挑みます!w

ロードはONDAフォークに一目惚れしてピナレロにしました(^^)

のしさんのブログは知ってる地名、知ってる場所がよく出てきますのでとても楽しいです(^^)
また拝見させていただきます!
[2015/01/19 20:16] URL | しらかわ #Fe5eWWgA [ 編集 ]

しらかわ様
またのご来店、ありがとうございますー!
周りの人も「これから「上がるばっかりだって!」って慰めてくれましたん…沁みるぜ…

詳細ご報告も丁寧にありがとうございます。
ピナレロかぁ~ ONDAフォークかぁ~ …のし は かしこさが 2 上がった!\(^o^)/
ついに本日納車ですかね!楽しみですねぇ、どこ行こうかウキウキしちゃいますねぇ。
MTB乗ってらしたということはどんな姿勢か体が知ってると思うし、ワタクシでも何とか上れたんできっと大丈夫ですよ!!ふぁいとぉーっ
地名ご存じということは、ご近所ですよね、納車完了したら是非一緒に走ってください!……ヲトメ仕様で!ヲトメで!(笑
[2015/01/20 08:40] URL | のし #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




