今日が吉日
プロフィール

のし

Author:のし
twitterアカウント@go5goichi
よろしくお願いします。

大阪在住、週末ライダー
相棒 anchorのRA5



最新記事



カテゴリ



ブログランキング

参加しています。よろしければポチリお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



月別アーカイブ



カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR




宿敵に立ち向かう

自転車乗りの宿敵…

それは…


膝 痛


こればかりはどうしても避けられないんでしょーなー(´;ω;`)
あと腰痛と首痛と…。



この間の週末ライド、カレーを食べた後から右膝に違和感が。
自転車に良く乗るようになってから、ちょくちょく感じていた痛みです。
が、ペダルを回せないほどではないし、どのみち回さにゃ帰れんので、無視して進みます。

無視して進む。

無視して…。

無視…。

無視できない!

痛い!!

痛いよー!

平地でクルクル回しているときは何とか我慢できても、信号でのストップ&ゴーが一際辛い (´;ω;`)
力を込めて踏み込むのが痛いので、軽いギアでのクルクルに努めます。
ダンシング?もっての外!ひたすらクルクル…。
しかし上りはそうはいかぬので、ラストの雄ノ山峠は脂汗もんやったんやで (´;ω;`)

取りあえずその日は無事帰宅したものの、休みが明けても膝痛がまだ残ってます。
階段の上り下り、椅子から立ち上がるのですら痛い。
こんなん初めてや…うちの足はどないしてしもたんや…
うちの足は…、
うちの選手生命は…!!



そんなもんはありませんがね (ズバァ


ええ、そんなもんはありません。ありませんが、それでも痛いのは辛いです。
これから良い季節になるし予定もあるのに楽しく走れないのは辛い。
なので行ってきました、整骨院


以上、前置き。こっから本番www


仕事帰りに遅くまでやっているところがあったので、まさしく飛び込み。
初めての場所ですが、アットホームな雰囲気にちょっとホッとしたのもつかの間。
早速電気ショックの刑…!(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

吸盤をペタペタ張られてスイッチオン。
最初はなんてことなかったのですが、だんだん辛く…あ、あばば、あばばばbb~~!!
い、痛いー!痛痒いーー!!

若かりし学生時代、骨折で整骨院に通ったことがあってその際も勿論電気を流して治療したのですが……こんなに強烈だったっけ!?
ピギィィィィ!!

脹脛攣りそうになったけど、忙しそうなスタッフにチキンは何にも言われへんねん…。
今は忍ぶ時…、
そう、耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び…
この山を乗り越えた時、ワタクシの前にはきっと新たな道が…


それは開いたらあかん扉やで (^ω^)


垣間見えた向こうの世界に慌てて蓋をして。
電気ショックの刑終了後、先生の診察を受けます。
結果、膝痛はちょっと炎症を起こしているようですが、時間をおけば治るよう。
原因は膝に至る筋肉の張り。
つまり太ももから膝上が硬くなっているので、結果引っ張られて膝下の痛みが起こる。
なので痛む箇所を直接マッサージするのでは付け焼刃。その上部分を揉み解すべし、と…φ(・ω・ )フムフム

今回のものは大したことなさそうですが、しかしこれが毎回起こるようでは困ります。
もっと大元の原因は、やはり骨盤の歪み、だそうな。

まぁそうだよねー。
予想通りっちゃー予想通りです。

なのでついでに骨盤の歪みも治してもらうことにしたのですが、これがまた…。


先生「じゃぁここに腰かけてー、後ろにもたれてー、補助お願いしまーす!」

 (別スタッフがガチッと補助)

のし(ふ、二人がかりでオラに何をするだー!?)(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

先生「行きますよー。息吸ってー、吐いてー…フッ!」

 (ゴキィッッ)

のし「ふぐッ―――!?」


まさしく潰れたカエルのような声がwww
痛くはないのですがただ衝撃が恐ろしい。文字通り腰砕け、立てませんwww

こんな感じで2、3回潰されました。
歪みは1回で治るようなもんでもないので、また週末行く予定です。恐ろしい~。

どれほどの効果があるのでしょう、骨盤矯正。
期待しとるよ!
高いんだから!!
保険外なんだから!!!


にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

海とグルメと例のブツ

少し仕事が落ち着いて週末、超いい天気。
……ウズウズ ウズウズ……
あかんコレ、あか~ん、ジッとしてられへん~!
空気シュコシュコ!
ヘルメット 装着!
よっしゃ行くで行くで行くでー!!


…と、飛び出したのは良いものの、しばらくの不摂生で体調も完璧とは言い難い。
あまりの長距離や上りは厳しいので、近所のお散歩程度で済ませましょう。

そう思うのですが、こういう時に手ごろなコースがパッと思いつかない。引き出しが少ないんだよなぁ。
取りあえず和歌山に向かうか、和泉に向かうか…。
うーん。最近行ってないし、加太の方へ海でも見に行きましょうか。
春先の海もまたオツなもんです。

てなわけで9時ごろ 寝坊して10時過ぎ(笑) ぼちぼち出発~。
今回はすんごくタラタラ、写真多めのノンビリ正真正銘ポタポタライドです。

出発してから海沿いへ。
2015032101.jpg
わかめ干しとる!洗濯物みたいwww

マジでウロウロライドなので、道もテキトー。
あっち行ってこっち行って…。
おっ?ココは…
2015032102.jpg

淡輪のオシャレカフェ アジト
名前は知ってたけど、へー、ここにあったのかー。

2015032103.jpg

…えらく限定されておりますのね。

もうちょっと先に進むと、みさき公園のすぐ近く。
ギャラリー 猫亀屋
2015032104.jpg

こんなところにギャラリーあったのね、なんて思ってるとみさき公園の方角から自転車集団が!続々!
うぉぉぉ、何人おんねん!Σ(゜ロ゜;)!!
なんだか、小・中学生くらいが多い感じ?ロードバイク教室みたいなのがあるのかな~。

今日はとても天気の良い週末。他の自転車野郎もちょこちょこ。
幼稚園くらいのお嬢さんを連れたお父さん、思わず二度見しちゃうごっついファットバイク!
ちょっとだけ話を伺うと、日本にまだ50台くらいしか入っていない珍しいバイクなんだそうな。
いいなぁ、ファットバイク!カッコいい!
体力がないとバイクの方に振り回されちゃいそうですが(笑

2015032105.jpg
みさき公園の裏からの海沿いロード。
風がないので気持ちいい。
けど、結構車もあるし人も歩いているので爆走は駄目ッス(`・ω・´)キリッ

そのまま海沿いタラタラ走り、in大川峠。
…タラタラなのに早くもハァハァ。
思った以上に体力落ちてるな~。筋力もだけど、それ以上に心拍数がヤバい感じです。
ヤバイのぅ…(´・ω・`)

大川峠は車両通行禁止=自転車パラダイス ※但し整備なし路面状況悪し な状態ですので、正直あんまり走りたくありません。野犬も出るとか言うし…。
しかし加太へ行くにはこれが一番手っ取り早いのです。
峠をショートカットできるトンネルもあるにはある。が、交通量が多いし、トンネルで上りってのがネック。下りなら一瞬で終わるからまだましなんですけどね~。

2015032106.jpg

ハァハァしながら走ってゼェハァ言いつつなんとか上りきる。
途中、イかしたTTバイクの兄さんに遭遇。

「日ィ出てきましたねー」
「本当ですねー」

暑いくらいですwww マジデ。


そして加太 とうちゃこー!
2015032107.jpg

うーみーはひろいーな おおきーなー♪
海辺で育った身としてはやはり身近な存在。お魚もすきやもんな。
一番好きなんは鮎なんやけどな。
タコも好きやで。

2015032108.jpg
君らは何が好きなん?

この辺りで12時前。
12時前…か。と、いうことはもしやッ ( ゚д゚ )カッ!!

2015032109.jpg

あげパン!
三度目の正直でやっとゲットですwww

めっちゃ揚げたて!
2015032110.jpg
こしあん、美味し!
美味し!
ムシャァァ!!


大満足 (*´∀`)


あー、そろそろ本格的にお腹がすいてまいりました。
ここらでどっか…。そうだ、あそこ行こう!
美味しいって聞いたし、ここからすぐ近く、3kmくらいみたいだし!
よーし、出発!

………ってなんだよこの上り!!\(^q^)/

不意打ちの上りにゲヒゲヒ言いながら…

2015032114.jpg
2015032111.jpg

カフェ アルゴ とうちゃこー!

前々から名前は聞いていたのですが、やっとです。そういうの多いな(笑
景色がとても良いテラス席。
…めっちゃ眩しい\(^q^)/
ごはん食べるのにグラサンいるやん\(^q^)/

眩しさに負けず…なすとビーフのミックスカレー!!
2015032112.jpg

辛さはあまりない。ちょっと酸味があるかな。


…ぶっちゃけて良いっすかね。
お値段980円だったんですけど、980円内訳=カレー500円+景色480円って感じかな…w

まんま亭と比べると…。いや、まんま亭の味、もう覚えてないッス(笑
だって去年の夏だもの。そりゃ忘れるよ。
こりゃーまた行かないとダメですね!(笑

2015032113.jpg
店の裏になぜかいた山羊。

お腹がいっぱいになったところで、どうしようかな、しばし迷います。
このまま回れ右で帰ってもいいけれど、寄り道してもいい。まだ時間も体力も余裕があります。
そうだな…折角ここまで来たんだし、ちょっと足を延ばしてあそこまで行ってみよう。

ということで。

和歌浦天満宮
2015032115.jpg

Oh…。この階段、ヤバいぜ…。
2015032116.jpg

そういえば紀三井寺もヤバかった。和歌浦の人たちはエグイ階段を作って己を鍛える習慣があるのかしらん?
SPD-SLだったらクリートバイバイロードですな。

2015032117.jpg

紀三井寺以上に歩きにくい石階段でしたが景色はとても良い。
と、上った後で、真の目的地はここではなかったことに気付いた(笑

こっちこっち。
2015032118.jpg
紀州東照宮。
良い感じの参道です。このまま奥に進むと…、

2015032119.jpg
またかよ!!www

ワタクシと同じく、そう思う人が沢山いるのでしょう。
2015032120.jpg
別ルート 用意されておるwww

しかしもう階段はお腹いっぱいですワ。
真の目的は階段じゃないのですヨ。なので回避。

こちらです。
2015032121.jpg

自転車守り~!

例のブツ。
欲しかったのだよ!
サドルにでもつけよう。

交通安全の祈願をして、春栄堂の逸品シュークリーム食べてwww
2015032122.jpg

マジでいい天気過ぎて一瞬意識が飛びかけます。
公園内でじーさまたちが将棋一局打ってるくらいのどか…。
まぁ、暗くなる前にぼちぼち帰りましょう。
帰る、のですが。

……ああ……。
そうだよ……わかってたよ、これがあるって……。
この経路だとどうしたってこれは避けられないのだよ……。
和歌山から最短距離で我が家に帰ろうと思ったら、ここが一番手っ取り早いのだよ…。


The・雄ノ山ミュール

2015032123.jpg

げに恐ろしき つづら坂。

しかし雄ノ山の真の恐ろしさはこのつづらにあらず。

つづらの後、そこから(やや)緩いカーブを抜け視界が開ける度、斜度は落ちるものの新たな上りが続く、という…。
最初にどえらい敵(=つづら坂)を倒した!と思ったら、まだあんのかよ!?みたいな、程よい絶望を与えてくれるドSな上りです。
距離はたいしたことないんですけどね~。

テンションもガタ落ちですが、氷のようなまなざしで睨んでいてもミュールは削れちゃくれません。
腹をくくっていつも通り、ナメクジの如く時速一桁でぐずぐず上っていきます。

相変わらず交通量が地味に多いなぁ。
見通しも悪いし、道幅も狭いし…ブツブツ

ワタシ、貴方とは付き合いも長いけれど、好きになれそうにはないわ。ゴメンナサイね。o( ̄ ^  ̄ o) プィッ!

追いすがる雄ノ山を華麗に袖にして、無事帰還 午後5時前。
ゆっくりゆっくりのお散歩ライドだったのですが、久しぶり過ぎて体がギシギシ…。明日が怖い。

これから良い時期になるし、調子あげていきたいです。
暴食のツケが相当きてるから、減量もせねば!



本日の一枚。
2015032124.jpg

黄色の菜の花と黄色の次郎ちゃん。
春ですね!!(*´∀`*)



(まとめ)

走行距離 86.84km
走行時間 4:06:59
平均時速 21.1km/h


…帰ってから思ったのだけれど、全部逆方向から行けば一番楽だったんじゃ…。



(  ゚  ω  ゚  )
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
サイクリングは計画的に。

ひとやすみひとやすみ…

長らく更新お休みしておりまする。
多忙につき開店休業状態,、もうちょい続きそうです(^^;

ただ一番忙しい時期は過ぎたと思いますので、自転車はちょこっと乗れそうかな?(希望)
ツイッターで生存報告程度つぶやきますし、余裕があればレポしませう。


しかし3/15のビワイチには、やはり行けませんでした…(´;ω;`)
何で毎年この時期にするのん~!
ワタクシに会えるのを心待ちにしておられた皆々様、大変申し訳ございません…orz

        \ ツッコミ待ち! /



クッ…、ええもん、今年も勝手にビワイチするもん!


皆で連れもて行こら!\(^o^)/


朝の3時半出発な!!\(^q^)/



おやつは300円まで!
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
バナナは補給食です!


快走?いや、回想

ブログって、書かない日が続くと書かないことが普通になってしまうのですね…。
放置が気にならなくなるというか。
こうして荒地と化すのですね。
あかん~。荒地の魔女~。

そんなわけで(?) 2/28セルフブルベの回想。
忘れないうちにメモレポです。
余裕がなくて写真はほとんど撮ってません。完全に備忘録。
淡々と(?)走っているだけなので、なんも面白い事件もありません(笑
本当に暇なお方のみ、就寝前の時間つぶしにでもどうぞ~。



本当になんも面白くないですが…。



いつものようなネタはありませんが…。



(´・ω・`)イイノ?



なんか↑の顔 イラッとするな。




2/28 公式ブルベにならって6:45 りんくう公園集合、7:00 出発。
2月は週末雨のパターンが多かったのですが、辛うじてマシな天気。ホッとしました。
しかし連日のシビアな勤務で体力ゲージは非常にヤバす…。
一日寝てて良いって言われたら15時間くらいぶっ続けで寝られるよ!みたいな(笑

買い物もメンテもろくにできてないし、体調も良いとは言えないし、これではサポート役をかってくれたHさん改め、ブルベさんに絶対迷惑かけてしまうなぁ…と、迷ったのですが、またとない機会です。
ぼっちが常の方向オンチライダーにとってサポート付200kmライドなんて有難すぎます。
折角の撒き餌チョコが無駄になるじゃないの


…ブルベさんには謝り倒そう。いざとなったら…いや、頑張ろう。それしかない。

走りきれなかったなら、今回は走りきれなかったと、その結果を得るだけで十分じゃないか。
目標を達成するにはまず挑戦をしなければならないのだ。

挑戦することに意義があるのだ。

オリンピックか。オリンピックだ。

そうだ、一人オリンピックだ!
セルフブルベは一人オリンピック!
オンリーワン!!
ナンバーワンよりオンリーワン!!


ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!



睡眠不足のテンション怖い怖い(笑
巻き添えくったブルベさんにはいい迷惑ですが、タダより高いものはないという教訓 ってことで目をつぶってもらいましょう(ドイヒー


そんな感じで決行したブルベだったのですが、先に結果を申しますと、残念ながらDNF
忍阪峠はやはり厳しかった!

最初はまぁまぁ、上々。

往路チェックのコンビニにて。
2015022802.jpg

このコンビニ、ぼろ儲けやな!

道中の写真はこれのみ。
例のローソンで例のセリフを吐く為だけのもの(笑
今日はブルベじゃありませんけど
チャリ客二人しかいませんけど

あっ、著作権侵害で訴えないで…


少し風がありましたがそれはそれ、素敵な風よけが(笑
上りも雄ノ山峠くらいしかなくほぼ平坦。
久しぶりのライドと言うこともあって、行きの約100kmは本当に楽しく(?)あっという間でした。
奈良入りすると周囲の風景もいい感じに味が出てきて良いですね。
途中、新しい九度山の道の駅を目にしたり(真田効果狙い?)
以前記事にした、柿の葉寿司屋さんやグラタンカフェを発見して、おお!と思ったり(笑

経路は…最初はちょこちょこコマ図を追っていたのですが、途中でわからなくなってしまった。
やはり紙ベースでちゃんとしたホルダーをつくる必要がありそう。
ブルベさんが先導してくれなければ片手では足りないくらいミスコースしてたであろうな。

と、そんな感じでなんとか走れていたのですが、近鉄吉野線の飛鳥駅を過ぎた雷(いかずち)交差点時点で11時半過ぎ。
ちょっとちんたらしすぎました…(´∀`;)
2月末ではまだまだ日は短い。
これから忍阪峠に行って帰って約100km、とても明るいうちに峠越えはできそうにない…。
雄ノ山峠は狭くて街灯も少ないのに、存外交通量が多いし。
今回はあくまでセルフブルベ。練習。無理をして怪我をしては意味がありません。

勇気をもって退却です。

もうちょっと道中のペースを上げないと時間内ゴールは厳しいようですね。
非常に残念ですが、この感覚をつかめただけでも収穫です。

で、ここからは竹内峠を越えて河内長野へ抜け、泉佐野へ帰還することとします。
実はこの峠も初めてです。
自分がどの方角を向いているのかすら分からず、結局ブルベさんに全部任せてしまいました。
本当に申し訳ない…。本番ブルベでもこういうことは有り得るからな~。
ブルベコース以外もちゃんと下調べしておかないと困りそうですね。うん、また一つ勉強になりました!


途中、橿原神宮近くの美味しい和菓子屋さんに連れて行ってもらいました。
生憎写真がありませんので、食べログから拝借。

2015022804.jpg

菓匠苑 梅ぞの 橿原店

間口もそう広くない普通の和菓子屋さんなのですが、お客さんはひっきりなし!
しかもお菓子を購入すると、それとは別に和菓子を一つお茶と一緒に出してくれるのです!!
凄いサービス!!奈良もやるじゃん!!
本わらび、一個200円くらいで、結構いいお値段…。
だが美味い!本わらび、美味い!!!
バックに余裕がなかったので本わらびと別お菓子、一つずつ持って帰ったのですが家人に大好評。
あっという間になくなってしまいました(笑
これはまた来る価値があるな…(`・ω・´)キリッ



竹内峠は雄ノ山峠の大阪側くらいでしょうか。
ダンプなどが多いですが、大阪~奈良間経路としてはかなり楽らしい…マジデ?
シンドカッタヨ?

やはり100kmの疲労がそろそろクる頃だったのでしょう。
時速10kmきってました(笑
ブルベさんはあっという間に見えなくなっちゃった(笑
やはり忍阪峠は回避してて良かったな…。ブルベさんの判断は正しかった!流石ブルベ人!(褒めてる)

竹内峠を越え、石川サイクルロードを少し走り、そこから170号線。
130kmちょいくらいかな?ここら辺で足、売り切れました…(´;ω;`)

170号線のちょっとした起伏がもう辛い。
ブルベさんはいつも上りのてっぺんで待っていて下さるのですが、申し訳ない…。
更にヒーヒー上るうち、ビキッ!と右足の内太ももが攣る!痛ェェ!!
痛ェェェ!でもここで止まったらもう上れないッス!!
痛ェェェ!!

…死なない程度に頑張ったッス(笑

170号線を抜け、地元人の言う旧26号線(府道63号線?)に出てからは平坦オンリー。ぼちぼち飛ばします。
上りの足は売り切れなんだけど、平地の足はまだ残ってたようです(笑
出発地点まで約30km!
いくでいくで~!!

って軽快に(当社比)飛ばしてると、いきなりブルベさんの速度が落ちる。



「……パンクだ……」



Oh…


原因はホチキスの芯?急きょパンク修理教室開催。
が、新しいチューブのバルブ部分?がなんかうまくタイヤに収まらない。
7気圧程度入れると妙にそこだけ膨らんでしまう…。何度やり直してもうまくいかない…。
しょーがないので3~4気圧程度だけ空気を入れ、後ろに体重をかけすぎないように…ダンシング縛り!!

…パネェっす、ブルベさん…。

マジで約30㎞、ほぼダンシングで走りきっておられました。30~35㎞/hくらい?追い風ってわけでもないのに…。
既に100km以上走ってるのに…。
流石は泉佐野400kmブルベ(獲得標高4500m以上)を20時間以下で走る男。
アウタートップで走り続け、「物足りなくなっちゃった…(´・ω・`)」 だって!
ザ・変態!(褒めてる)
こんなの皆やってることなんですか?これ、普通なんですか?普通ってなんですか??
普通がゲシュタルト崩壊。



そんなアクシデントもありながら、スタート地点におよそ17時前着!
疲れた~!お尻痛い~!!

200kmは残念でしたが、それでも自己最長記録、180km(自宅まで)
ブルベさんには本当に感謝です。
久々のライド、めちゃんこ楽しかったー!
これに懲りずまたロングに挑戦したいと思います!
ブルベさん、何卒よろしくお願いします!!(笑

ダラダラと長いだけのレポ、ここまで読んで下さった方にも感謝。ありがとうございます。



(まとめ)

走行距離 180.30km
走行時間 8:09:16
平均速度 22.1km/h

・体調は整えるべし
・事前に回避ルートを数パターン調べるべし
・パンク修理は復習すべし

2015022803.jpg

180km記念。美しい夕日です…。


(追記)

しかし最近の小学生はかわいらしいですね…。
ブルベさんがコンビニ前の駐車場でパンク修理をしているところに、ちょいとヤンチャ(死語)な感じの高学年男子集団 が あらわれた !

「どこから来たんですかー?」

物怖じしない馴れ馴れしさと、ちょっと敬語使ってるところが微笑ましい(笑

「和歌山行ってー奈良行ってー帰ってきたところだよ」
「えー!やべぇ!何キロ?」
「180kmくらいかな」
「ありえん、すっげー!」

…素直だなーwww
ブルベさんと解散後、自宅近くでももう一回野球少年に囲まれて同じ質問されたし(笑
田舎だからですかね。
なんだかほっこりするお話でした(*´∀`*)


ほっこりされたらポチッとな☆
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
センキューセンキュー☆

おためし
ご無沙汰でやんす~

修羅場自慢はよろしくないと思うのですが、ほぼ始発・終電の日々はさすがにちょっと辛く…。
せめてもの癒しと他のブログを徘徊し、かえって 羨ましいよぉしんどいよぉ高飛びしてェェ(´;ω;`) ってなりつつ。
締切に追われる漫画家みたいな感じで、週末予定のみを糧になんとかかんとか仕事やっつけロングライドに行ったり。
でもやっぱり獲得標高1500mの壁は高かった~とか、結局どこ走った~とか、レポしたいんですがもう少し、落ち着いた後。その時覚えていたら(笑

代わりと言っちゃなんですが、twitter始めました。

いやいや前から始めてたですやんwww

アカウントだけは前からあったのです。
改めてブログと連動させてみようかと。
ブログのようにはいきませんが、ちょいちょい呟いてみたいと思いますので、よろしればフォローお願いします(*´∀`*)

アカウント @go5goichi

…で、いいのかな…。
ほとんどわからず使っていますので、間違いなどありましたらスマセンっ
最初に謝っておこう(笑

では皆様、まだ少し寒さは続きますがお体に気を付けて自転車ライフをお楽しみくださいませ!
…なんか永久の別れの挨拶みたいじゃね(汗
ちゃんと戻ってきますから!
ちょいちょいブログしますから!





